B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中華料理 博雅

台東区浅草1丁目

 


浅草にある町中華のお店です。創業から90年以上の歴史を持つ老舗です。浅草公園六区の小さな飲食店が建ち並ぶエリアのど真ん中、雷門通りと新仲見世通りに挟まれた公園通り沿いにあります。店内はテーブル席のほかに小上がりもあります。

 

◆生レモンサワー◆

ドリンクです。生レモンサワーをいただきました。

 

◆博雅のシュウマイ◆

お店の名物のシュウマイです。餡には大きめに刻んだ玉ねぎが混ぜ込んであります。下味をしっかりとつけて玉ねぎの甘みも加わえた餡は何もつけずにそのままでもおいしいです。ワカメが添えてあります。

 

◆野菜炒め 玉子のせ◆

野菜炒めの上にトッピングの玉子を被せた「オム野菜炒め」です。お店の隠れた人気メニューです。玉子は半熟の状態で被さっています。

 


玉子の下は数種類の野菜を使った野菜炒めです。この野菜炒めがめちゃくちゃおいしい!どの野菜にもシャキシャキ感がちゃんと残っています。濃すぎず薄すぎずのちょうどいい味付けで玉子ともよく合っています。

 

◆えびチャーハン◆

エビが4つのったチャーハンです。どちらかというとパラパラ系に仕上がっています。チャーハン自体は薄味に抑えて、代わりにエビにしっかりと塩味をつけている感じです。

 


チャーハンにはスープがついてきます。