B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2022明治安田生命J1リーグ 第32節 vsサガン鳥栖

埼玉スタジアム2002

 


ルヴァンカップは準決勝で敗退。リーグ戦も4位以下が確定しACL出場権を逃しました。リーグ戦は今日の試合を含めて残り4試合ですが、優勝争いもない、残留争いもない、消化試合です。

 


本日の対戦相手はサガン鳥栖。大畑は古巣対決になります。なお3月に行われたアウェイの試合では0-1で敗れています。

 


スタメン=西川、酒井、岩波、ショルツ、大畑、大久保、伊藤、岩尾、小泉、リンセン、ユンカー。サブ=鈴木、知念、松尾、関根、明本、安居、江坂。

前節にリーグ戦デビューしたブライアン リンセンがホームゲームに初登場。オランダ出身で名門フェイエノールトから今年7月に加入しました。

 

40分:大久保がドリブルで右サイドを突破し、ラインギリギリの折り返しをユンカーが合わせて先制。

50分:小泉が相手DFのパスをインターセプト。ドリブルで駆け上がりそのままシュートで追加点。

 

〇 浦和 2-1 鳥栖

公式戦6試合ぶりの勝利です。


とりあえず勝てたことにホッとしています。注目のリンセンですが、ゴールこそなかったものの、十分戦力になることを証明してくれました。170cmと小柄ですがボールをちゃんと収めることができますし、FWとしてのポジショニングも正確。守備もサボらずしっかりこなします。チームメイトとのコンビネーションがもっと深まれば相手DFにとってかなりやっかいな存在になると思います。