B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

BAKERY & BURGER JB's TOKYO

渋谷区代々木1丁目

 


JR代々木駅西口を出て目の前にあるハンバーガー屋さんです。一昨年オープンしました。こちらのお店ではほぼ全ての食材を完全手作りした「本物のハンバーガー」がいただけます。店内は9席のみ。なのでテイクアウトのお客さんも多く見かけます。

 

◆JB'sスペシャル◆
ハンバーガーにポテトとドリンクのついたセットをいただきました。こちらのお店のハンバーガーの特徴は何といってもバンズ。丸パンではなく食パンを使っています。これはアメリカの元祖ハンバーガーが挽き肉ステーキを食パンで挟んだものだったことに回帰しているからだそうです。ちなみにオプションで丸パンにすることもできます。

 


「JB'sスペシャル」は食パンにパティ2枚、チェダーMIXチーズ2枚、レタス、トマトの階層に、自家製のケチャップ、豆乳マヨネーズ、ピクルスで仕上げています。バンズの食パンは北海道産の小麦粉とバターを使ったこちらも完全自家製で、ふんわりとしてほんのり甘みのある食パンです。手ごねの粗挽き100%ビーフのパティはUSビーフの赤身に和牛牛脂をブレンドしてあるそうです。ボリューム満点でぶわっと肉汁が溢れてきます。その肉汁がしみ込んだ食パンがまたおいしいです。

 


ポテトは紙袋に入って出てきました。塩を控えめにしたレギュラーカット。ホクホクです。

 


ドリンクはオプションでお店オススメの「自家製牛乳シェイク」にしました。牛乳、生クリーム、スキムミルク、砂糖だけで作るシェイクはコクがあるのに後味すっきりの味わいです。

 

お店の公式HP→ https://www.jbs-burger.tokyo/home