B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

セレンディッブ

台東区寿3丁目

 


蔵前にあるスリランカ料理のお店です。3年前にオープンしました。ランチはカレーを、ディナーはスリランカ出身のシェフが作る本場のスリランカ料理がいただけます。春日通りと国際通りが交わる寿三丁目の交差点の近くにお店はあります。店内は17席。こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

 

◆スリランカプレート◆

ランチのカレーです。いろいろな種類のカレーがワンプレートになっています。これらをかき混ぜながらいただきましょう。中央にはパパダン(パパド)が添えてあります。

 


選べる肉と魚のカレーは、チキン、ポーク、マグロの中からチキンカレーをチョイスしました。骨付きチキンがゴロっと入っています。結構な辛さ。ただ辛いといってもスパイスをしっかりと効かせた風味抜群の辛さです。すごくおいしい!

 


ビーツ、ダール(レンズ豆)、ケールの3種類のカレーです。こちらは辛さに甘みや苦みなどが加わっていておもしろい味わいになっています。

 


かぼちゃのカレー、ナスと小魚のテルダーラ(スリランカ式の油炒め)、そして中央にオレンジ色のココナッツのサンボル(スリランカ式ふりかけ)。かぼちゃのカレーがホクホクでおいしい。

 


ライスも2種類のっています。バスマティライスをベースにスリランカの赤米も添えてありました。

 

お店の公式HP→ https://www.serendib.jp/