B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ふらんすや

足立区千住3丁目

 


北千住にあるパン屋さんです。店構えや店内は古くからやっているような「地元のパン屋さん」そのものですが、創業は意外にも2006年。「ニコミヤデリコッペ」や「カレーバー・ガク」と同じサンロード沿いにあります。「毎日食べても食べ飽きないパン」ということでお客さんが途切れることなく訪れています。

 

◆こだわりのアジフライバーガー◆
お店の人気は総菜系のパンです。メニューもたくさんあります。こちらは「こだわりのアジフライバーガー」。魚型のパンに大きなアジフライがどーんと1枚挟んであります。パンもアジフライもふわふわ。出来立ては極上のおいしさですが、冷めてもおいしいです。

 

◆ジャンボメンチカツサンド◆
総菜系のパンの中でもひと際存在感のある「ジャンボメンチカツサンド」です。手にとるとその重さにビックリ!ずっしり重いです。

 


分厚いメンチカツのほかに千切りキャベツ、レタス、スライストマト、目玉焼きが挟んであります。もはやグルメバーガーですね。ジューシーさ満載です。

 

◆サルサdeバジル◆

バジルが入ったウィンナーを挟んだホットドッグです。サルサソースが別添えでついています。ウインナーはバジルが入っていて風味抜群。極太で食べ応えあります。

 


別添えのサルサソースをたっぷりかけていただきましょう。トマトのいい風味です。サルサソースの辛さは控えめですが、一緒に挟んであるハラペーニョのスライスが激辛です。

 

◆シュークリーム・おやつチーズケーキ◆
スイーツもいくつか揃っています。こちらのお店にはパティシエの方もいらっしゃるのでパン屋のスイーツといっても本格的なもの。今回はシュークリームとチーズケーキをいただきました。
シュークリームはカスタードクリームを購入時に注入してくれます。口当たり軽めでややミルキーなカスタードクリームです。
チーズケーキの中には刻んだパインが混ぜ込んでありました。甘酸っぱさがいいアクセントになっています。

 

お店の公式HP→ http://www.furansuya.com/