B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

宝ろく 鶯谷店

台東区根岸1丁目

 


鶯谷駅北口を出てすぐのところにある居酒屋さんです。創業昭和51年の老舗。典型的な居酒屋さんですが、お店のイチオシのメニューはうなぎ料理のようです。店内はカウンター、テーブル席、小あがりがある28席。落ち着いた雰囲気でゆっくりお酒を飲むことができます。

 

◆ドリンク・お通し◆

サッポロの生ビールとウーロンハイです。

 


お通しは卵焼き、ホタテ・エビ・イカの焼き物、ふきのとうの盛り合わせ。しっかり量のあるお通しになっています。

 

◆おまかせ盛り◆

こちらのお店の刺身はどれも新鮮と評判です。4種類の刺身の盛り合わせをいただきました。どれも評判通りのおいしさです。

 

◆自家製ポテトサラダ◆

自家製のポテトサラダです。ジャガイモが程よく残っていいます。きゅうりとニンジンのバランスもよく入っています。

 

◆竹の子煮◆

タケノコの煮物です。今が旬の新物ですね。皮で回りを囲って、木の芽とふきのとうを添えてある見た目は料亭の料理のようです。

 


柔らかすぎず、硬すぎず絶妙な煮つけ具合です。みずみずしくて、シャキシャキとした食感が心地いいです。タケノコの風味も抜群ですごくおいしい!

 

◆ブリの照り焼き◆

ブリの照り焼きです。タレに漬け込んであるタイプで、中までしっかりタレがしみ込んでいます。お酒にもごはんにもある味つけに仕上がっています。