B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

餃子の店 三幸園

千代田区神田神保町1丁目

 


神保町にある町中華です。創業は昭和31年。70年近く営業を続けている老舗です。地下鉄神保町駅A7出口を出て徒歩1分、白山通り沿いの赤い看板が目印です。お店は3階建てでカウンターからテーブル席、掘りごたつの個室まで用意されていていろいろな用途で使うことができます。

 

◆餃子◆

「餃子の店」とあるようにお店の看板メニューはもちろん餃子です。創業当時から変わらぬ味を守り続けている伝統の味。やや大きめの餃子でいい焼き色がついています。

 


ふわっとした焼き上がり。豚肉と野菜のバランスがすごくいい餃子で、タレをつけずにそのままでもおいしいです。

 

◆五目チャーハン◆

チャーハンです。お店のチャーハンのメニューは6種類ありますが、その中から五目チャーハンをいただきました。スープつきです。

 


刻んだ具がたくさんのったチャーハンになっています。シイタケとタケノコの風味と香りがふわっと広がっています。パラパラ系としっとり系のちょうど中間くらいでしょうか?すごくおいしいです。

 

お店の公式HP→ http://www.sansou-gr.co.jp/shop/index2.html