B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

MAJI CURRY 神田神保町本店

千代田区神田小川町3丁目

 


神田カレーグランプリで昨年V2を達成したカレー屋さんです。オープンは2018年。4年目で早くもV2を達成してしまったということになります。名店ですね。場所は神保町駅から徒歩5分ほど行った靖国通りと明大通りが接する三角エリア。この三角エリアにはカレーの超名店がひしめいていますが、その中の1つです。店内は10席のみの小さなお店です。

 

◆特製ビーフカレー+味わい野菜◆
お店オススメの「特製ビーフカレー」です。そこに今回は「味わい野菜」をトッピングしました。ライスは大盛り無料です。

 


カレーのルーはどちらかというとサラサラ系。辛さはかなり控えめで、超マイルドに仕上げてあります。毎日食べても食べ飽きない「ジャパニーズカレー」といった感じです。ただコクはしっかりありますね。ビーフは柔らかく煮込まれたものがゴロゴロと入っています。素揚げした数種類の野菜は甘くておいしいです。

 


テーブルには福神漬けとスパイスが用意されています。スパイスはライスにかける「香りのスパイス」と、カレールーにかける「味のスパイス」の2種類。自家製の福神漬けはかなりこだわって作っていて、お土産として販売しているくらいです。

 

◆キャベツと芋の手作りサラダ◆
サイドメニューのサラダです。コールスローとポテトサラダを組み合わせたようなサラダです。カレーに最適。

 

お店の公式HP→ https://majicurry.com/