B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

動坂食堂

≪15回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/01/21/213503

 

◆生ビール◆

いつものタンブラーサイズの生ビールです。

 

◆白菜キムチ◆

白菜だけのキムチです。思っていたよりしっかりと漬けてあります。ちょうどいい辛さ。シャキシャキです。

 

◆ネギトロばくだん◆

ネギトロ、納豆、山芋、刻みオクラ、たくあんに、ネギと刻みのりを散らしたねばねば系のバクダンです。よくかき回してねばりを出してから醤油を少し加えていただきます。たくあんが食感のアクセントになっています。

 

◆豚バラとナスのスタミナ炒め◆
豚バラ肉とナスの炒め物です。ニンニク風味のタレは和風と中華を合わせた感じの味わいです。食欲をそそる香り。白ごはんがすすみまくりです。

 


定食でいただきました。ごはん、みそ汁、小鉢、お漬物です。