B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ニコニコ まぜ麺&カレー

千代田区神田須田町2丁目

 


秋葉原にあるラーメンとカレーのお店です。一昨年の1月にオープンしました。ラーメンとカレーという日本を代表する二大料理ですが、オーナーはスリランカ人の方。なのでハラールにも対応しているそうです。地下鉄岩本町駅から徒歩2~3分、柳森神社の近く静かな路地にあります。

 

◆スリランカカレー◆

カレーをいただきました。カレーメニューは日本式のカレーとスリランカカレーがあります。今回はスリランカカレーの方をチョイスしました。本場の味ですね。カレーやおかずでライスを覆ったワンプレートスタイルです。

 


スリランカカレーはチキン、魚、ビーフ、マトンの4種類があります。こちらはチキンカレー。大きなチキンがゴロゴロ入っています。日本人の口に合う、コクのあるカレーです。後からじんわりと辛さがやってきます。

 


こちらは豆のカレー、パリップです。辛さはほとんどありません。やさしくてまろやかな味わいなのでチキンカレーと混ぜ合わせてもいい感じになります。

 


スリランカのココナッツのふりかけのポルサンボルです。製法はスリランカのふりかけですが、味は和風のふりかけそのもの。ちょっと意表をつかれてビックリです。サンボルの上にはソーセージと唐辛子の和えものが添えてありました。

 


サンボルはもう1種類のってました。こちらは何だろう?パパダムが添えてありますのでこちらは崩していただきます。

 

お店の公式HP→ https://nikonikoramen.com/