B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

あるでん亭 銀座ファイブ店

中央区銀座5丁目 銀座ファイブ内

 


1977年創業の銀座にある老舗のスパゲッティ専門店です。元々は銀座ソニービルの6Fにありましたが、6年前に現在の銀座ファイブのB1Fに移転してきました。店内は26席。ランチ時には行列ができますが、回転はいいです。

 

◆アリオ オリオ ベーコン添え◆
お店の人気No.1メニューの大きなベーコンが4枚のったペペロンチーノです。

 


4枚のベーコンは分厚いです。周りがカリッとするまで焼き上げてあります。すごく香ばしいです。

 


パスタはお店の名前の通りちょっと固めのアルデンテに仕上げてあります。ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪の組み合わせはシンプルですが食欲をそそりますね。ベーコンの塩気との相性も抜群です。おいしい。

 

◆オリーブトマト◆

こちらは銀座店の限定メニュー、たっぷりのオリーブのトマトソーススパゲッティです。

 


トマトソースはアンチョビとニンニクを加えて濃厚な味わいのソースに仕上げてあります。一緒に混ぜ込んだケッパーがピリッといいアクセントになっています。

 

◆ブルスケッタ◆

サイドメニューのブルスケッタです。分厚いバゲットにフレッシュトマトを添えてあります。フレッシュトマトの酸味がさっぱりとして爽やかです。

 

◆グリーンピースサラダ◆

グリーンピースとインゲンの緑一色のサラダです。ほんのりとニンニクの風味を効かせてあってクセになる味わい。サラダですがお酒のおつまみにいいかもしれません。