B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

スパイスカレー ブラックデビル

千代田区神田佐久間町2丁目

 


秋葉原のカレー屋さんです。3年前にオープンしました。秋葉原駅から浅草橋方面に徒歩1~2分、総武線の高架下沿いにあるビルの2Fにお店はあります。コンクリートの階段を上った先の店内はカウンター8席のみのバーのような隠れ家的雰囲気の空間。バーのようですが営業時間はお昼のみです。

 

◆肉3種盛カレー◆

お店人気No.1のカレーです。牛、豚、鶏の3種類の肉に、半熟卵がトッピングされています。ライスの量は通常で250gです。

 


牛肉は細かくカットした牛スジを圧力鍋でしっかり煮込んだものです。青唐辛子とすりおろしニンニクを添えてガツンとくる味わいに仕上げてあります。

 


鶏肉は生姜、ニンニク、唐辛子と一緒に炒めて煮込んだもの。パクチーを添えてアジアンテイストに仕上げてあります。

 


豚肉は柔らかい豚バラの角煮を細かく刻んであります。醤油と味噌で煮込んだちょっと和風の味わい。

 


カレールーはスパイシー、フルーティー、あいがけの3種類から選べます。フルーティーにしました。フルーティーといってもしっかり辛さはあります。果物の甘みと酸味が加わったコクのある辛さです。

 


テーブルには自家製のスパイスオイルが用意されています。このスパイスオイルがすごく風味がよくておいしい!カレーが一層コク深くなるような感じです。ちょっと多めにかけたくなります。

 

お店の公式HP→ https://www.spicecurryblackdevil.com/