B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

餃子といえば芭莉龍 八重北分店

千代田区丸の内1丁目 グランスタ八重北内

 


宇都宮餃子会正会員の「餃子といえば芭莉龍(ばりろん)」の東京初出店のお店です。今年の4月20日に東京駅直結の飲食店街「八重北食堂」にオープンしました。店内はテーブル席37席。居酒屋使いも可能です。

 

◆ドリンク◆

レモンサワーをいただきました。

 

◆焼き餃子◆

お店の看板メニューの焼き餃子です。焼き餃子はノーマル、麻辣、パクチーの3種類あります。まずはスタンダードなノーマルタイプでいただきました。一皿5個。羽根つきですね。

 


こちらのお店の餃子は「手包みステーキ餃子」と呼ばれています。挽き肉ではなく、1cmに角切りしたサイコロ状の豚肉と野菜の餡で、それを白玉入りのもちもちの皮で包んであります。ゴロゴロとした肉々しい食感の餃子は斬新。おいしいです。

 


テーブルに用意されている調味料です。餃子は最初は何もつけずに、次にオススメの酢と胡椒の「スコショウ」で、最後は黒酢やラー油でいただきましょう。

 

◆麻辣水餃子◆

水餃子です。こちらは麻辣でいただきました。水餃子だと皮のもちもち感が倍増しますね。麻辣が結構な辛さで汗がでてきます。お酒がすすむ一品です。

 

◆ピリ辛きゅうりとクリームチーズ◆
餃子以外のおつまみもいくつかあります。こちらはきゅうりとクリームチーズをピリ辛に和えたもの。こちらもかなり辛いですが、さっぱりとしたきゅうりとクリームチーズの甘さで上手にバランスをとっています。