B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

信濃路 鶯谷店

台東区根岸1丁目

 


鶯谷駅南口改札を出て目の前にある食事処です。創業は1972年。50年以上の歴史を持つ老舗です。朝7時から夜11時半まで無休で営業しています。和食、洋食、中華…何でもそろっていて、朝からお酒が飲めて、夜でも食事ができる、ある意味最強の食堂です。

 

◆ドリンク◆

酎ハイと緑茶ハイです。

 

◆白菜漬け◆

白菜のお漬物です。ちょうどいい感じに漬かっています。白菜のシャキシャキ感もちゃんと残っています。

 

◆ホッキ貝サラダ◆

ホッキ貝と野菜を和えたサラダです。きゅうりのシャキシャキとホッキ貝のコリコリとした食感が心地いいです。

 

◆肉豆腐◆

肉豆腐です。ラーメンのどんぶりで出てきてちょっとびっくり!かなりお腹いっぱいになります。絹豆腐と豚肉、玉ねぎの組み合わせ。煮汁がちょっとそばつゆのような風味を感じます。あっさりとした味わいです。

 

◆焼きそば◆

焼きそばです。油っぽくなく程よいソースで仕上げてあります。シンプルですがすごくおいしい。最後の〆の食事もいいですが、お酒のおつまみにもなります。

 


焼きそばはお味噌汁つきです。