B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

築地 ふじむら

中央区築地2丁目

 


築地にある日本料理屋さんです。築地駅から徒歩2~3分、晴海通りに面している「京急EXイン東銀座」の脇の細い路地を進んだ先にあります。元々は30m隣のビルの地下で営業していましたが、昨年8月に現在の店舗に移転しました。以前の店舗には「いな穂」という店名で、こちらのお店の2号店が営業しています。

 

◆豚の角煮定食◆
CP抜群のお店のランチが人気です。ランチメニューは10種類以上。肉・魚ともに揃っています。こちらは肉系の「豚の角煮定食」です。ご飯は2杯までおかわり無料です。

 


存在感抜群の分厚くて大きな角煮です。身の部分は中までじんわりと、脂の部分はとろとろに煮込まれています。濃すぎず薄すぎずちょうどいい煮汁ですね。付け合わせの大根煮と煮卵もおいしいです。これぞごはんのおかず、といった感じでしょうか。

 


定食には小鉢が3品ついています。こちらも丁寧に作ってあります。