B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Restaurant Mari

千代田区神田淡路町2丁目

 


お茶の水にあるカレー屋さんです。以前は中央区の新富町付近にありましたが、2020年にこちらに移転してきました。移転して3年ほどですが人気急上昇中。本来の営業終了は16:30ですが、13時過ぎには完売してしまうこともしばしばです。地下鉄淡路町駅A5出口から徒歩2~3分、神田保育園の向かいにあります。10席のみの小さなお店です。

 

◆牛すじカレー◆

基本メニューはカレー5種類+オムライス。カレーは欧風カレーが中心です。こちらは「牛すじカレー」。辛さは調節できます。ライスは大盛りでいただきました。

 


カレールーを口に入れた瞬間、牛すじのコクとうま味が口いっぱいに広がります。すごくおいしい!辛口でいただきましたが、スパイスの風味もしっかり感じます。具の牛すじはトロトロです。

 

◆サラダ◆

通常サイズのサラダもいただきました。オニオンスライスたっぷり。カレー屋さんらしくスパイスを効かせたドレッシングがかかっています。