B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2023明治安田生命J1リーグ第21節 vsセレッソ大阪

ヨドコウ桜スタジアム

 


今シーズン2回目のアウェイ参戦です。今回はセレッソ大阪が本拠地とするヨドコウ桜スタジアム(長居球技場)にきました。ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)の隣にあります。ヤンマースタジアムでは過去に何度か観戦しましたが、ヨドコウスタジアムは初観戦です。

 


対戦相手はもちろんセレッソ大阪。現在5位につけています。第3節で対戦したホームの試合では2-1で逆転勝利。今シーズンのリーグ戦初勝利となりました。

 


スタメン=西川、酒井、ショルツ、ホイブラーテン、荻原、伊藤、岩尾、大久保、安居、関根、興梠
サブ=鈴木、岩波、大畑、柴戸、早川、小泉、ホセカンテ

酒井が前節のケガから復帰しました。左サイドには荻原が入ります。

 

C大阪 2-0 浦和 ●

最悪。ポジティブな要素が一つもありませんでした。


これまでチームを支えてきた守備陣ですが、今季ワーストのパフォーマンスでした。攻撃陣は相変わらず低調ですが、その悪影響が守備陣にまで及ぶとなると心配でしかありません。たまには攻撃陣が守備陣を助けてやれよ、と思いますが…。

これから2週間のサマーブレイクに入ります。選手たちにはもうゆっくり休んでもらって、コンデションとメンタルをリセットしてもらうしかありませんね。