B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

野焼 上野店

台東区上野6丁目

 


新橋にあるもつ焼きの人気店「野焼」の上野店です。昨年の11月にオープンしました。上野駅から徒歩1~2分、JR線の高架下にお店はあります。店内は70席。2Fもあります。お昼の12時からオープンしているので昼飲みも可能です。

 

◆ドリンク・お通し◆

生ビール(中)とお店の名物バイスセット。バイスは焼酎を「コダマ飲料」のピンクの飲料で割ったもの。シソの風味です。

 


お通しは茹でもやしをゴマ油で和えたものです。

 

◆やきとん◆

やきとんは全部で9種類。その中からハツ、タン、ハラミの3種類をいただきました。どれもその日串打ちした新鮮なものでジューシーです。

 

◆豆腐入りモツ煮込み◆

お店の看板メニューになりつつあるもつ煮です。もつ煮は豆腐ありとなしがありますが、今回はありの方をいただきました。モツが口の中でとろけてしまうくらいトロトロに煮込んであります。これはおいしい!

 

◆レバカツ◆

豚のレバーの唐揚げです。レバーは一口サイズのサイコロ型にカットしてあります。マヨネーズが添えてありますが、一緒に「イカリ」の中濃ソースも出されました。噛めば噛むほどうま味が増してきます。お酒のおつまみにぴったりです。

 

◆ホルモン鉄板焼き◆

ホルモンの鉄板焼きです。一人用の鉄鍋の中にはぷりぷりのホルモンと一緒に大量のガーリックチップが入っています。オイルたっぷりなのでちょっとアヒージョっぽく仕上がっています。食欲をそそる香りです。一緒についてくる辛味噌をつけるとガツンとくる味わいになります。

 

◆自家製ポテトサラダ◆

モツ以外の一品料理も揃っています。自家製のポテトサラダをいただきました。