B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 御徒町店

台東区台東4丁目

 


仲御徒町にあるインド料理屋さんです。本店は錦糸町の人気店です。2号店としてこちらに6年前にオープンしました。仲御徒町駅1番出口を出て徒歩1~2分、多慶屋の裏手、御徒町公園の斜向かいにあります。店内は1Fと2F合わせて32席です。

 

◆ヴェヌス スペシャルセット◆
5種類のカレーが味わえるスペシャルミールスです。お店の人気No.1メニューになります。

 


3種類の日替わりカレーです。この日は「チキンウプカレー」、「キーマピースマサラ」、「卵のココナッツカレー」の3種類。ウプは塩のことでスパイスを使ったカレーとはちょっと違います。逆にマサラはスパイスを駆使してあって辛さもしっかり。ココナッツカレーはまろやかでやさしい辛さです。

 


2種類の野菜のカレーとラッサムです。野菜のカレーは「大根ピースココナッツカレー」と「ビートルートチャナカレー」の2種類。カレーに大根の甘みがすごくいいです。ビートルートはビーツのことですね。野菜カレーもまろやかとスパイシーの2種類になっています。ラッサムはインド定番の酸っぱいスープです。

 


サラダとスイーツ、スナックです。スイーツはタピオカミルク。スナックはメドワダです。

 


ナンの下にはバスマティライスがあります。ナンはプーリー、チャパティ、ドーサを選ぶことも可能です。ライスもナンも1回お替り無料ですがどちらもボリュームあります。

 


セットにはミニラッシーもついています。

 

◆ダム ビリヤニセット◆

こちらはビリヤニセットです。

 


ビリヤニはバスマティライスで作る炊き込みご飯です。スパイスを加えてカレー風味に仕上げてあるので、食べ続けると辛さがじわじわやってきます。

 


この日のビリヤニはチキンビリヤニでした。柔らかいチキンがゴロゴロ入ってゆで卵を添えてあります。親子ビリヤニです。

 


ライタとサラダが添えてあります。ライタはそのままいただいてもいいですが、ビリヤニに加えてもおいしいです。