B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Louis Hamburger Restaurant

江東区南砂2丁目

 


江東区南砂にあるハンバーガー屋さんです。人形町の名店「ブラザーズ」出身の店主が昨年の11月にオープンさせました。地下鉄東陽町駅から徒歩5~6分、南砂住宅の中にあります。お店のハンバーガーは特にチーズにこだわっていて「チーズバーガー専門店」を謳っています。

 

◆エルヴィスチーズバーガー◆
エルヴィス・プレスリーが愛したサンドイッチをハンバーガーにしたものです。すべてのハンバーガーにはポテトフライが添えてあります。

 


チェダーチーズ、レタス、トマト、グリルドオニオン、ベーコンというハンバーガーの定番の具材にベイクドバナナが加わって、上のバンズにはピーナッツバターを塗ってあります。甘さがあったり、塩気があったりとその時々で味が変わる何ともジャンクな味わい。ただお互いがお互いを邪魔しているようなことはありません。ちゃんとひとつにまとまっています。そんな中でもパティの存在感は抜群。ハンドチョップのゴリゴリとした食感は肉々しさ満載でステーキを食べているようです。

 

◆レモンチーズバーガー◆

シロップ漬けのレモンを添えた、こちらもちょっと珍しいハンバーガーです。

 


バンズにタルタルソースを敷いて、レタス、トマト、グリルドオニオン、パティ、ゴーダチーズ、レモンのシロップ漬け、ローズマリー。上のバンズにはサワークリームが塗ってあります。肉々しいワイルドなパティのハンバーガーをすごく爽やかに仕上げてあります。おいしいです。

 

◆サラダ◆

ランチではオプションでサラダセットにすることができます。ミニサラダにシーザードレッシングがかかっています。サラダもチーズですね。

 

◆オニオンリング◆

オニオンリングです。このオニオンリングやフレンチフライにはケチャップが添えてありますが、このケチャップが自家製ですごくおいしい。ホールトマトで作ったトマトソースのような味わいです。

 

◆ミルクシェイク◆

「ブラザーズ」でも人気メニューのミルクシェイクですが、こちらのお店でも同じく人気です。ミルクシェイクのフレーバーは全10種類。シンプルなバニラでいただきました。たっぷりのバニラシェイクの上にソフトクリームがもりもりに盛ってあります。すっきりした甘さです。