B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ボルツ 神田店

千代田区神田錦町3丁目

 


激辛カレーの元祖というべきカレー屋さんです。今では当たり前となった「辛さ〇〇倍」もこちらのお店が元祖になります。1971年に渋谷で創業し、その後全国へチェーン展開しましたが、現在は2店舗のみとなってしましいました。こちらはそのうちの一店舗です。最寄り駅の地下鉄竹橋駅から徒歩5分、錦橋を越えて千代田通りから路地を曲がった先にお店はあります。

 

◆ボルツセット◆

13時以降にオーダーできるカレーセットです。ミールス風のワンプレートになっています。ライスは日本米です。

 


カレーはチキン、ビーフ、アサリ、エビ、ベーコンのメインにトマト、野菜、玉子のどれかをプラスしたものから好きなものを1種類選びます。ビーフと玉子にしました。こちらはゆで玉子ですが、生玉子も選べます。辛さはマイルド、ホットのほかにオプションで30倍まで選べます。2倍(+50円)の辛さにしました。

 


肉と野菜を煮込んだサラサラ系。直輸入した10数種類のスパイスを独特の製法でブレンドしたインドカレーです。辛さは2倍でもちょっとピリッとする程度で、おいしくいただける辛さです。

 


セットのサラダです。

 


ヨーグルトとフルーツ。2つを合わせてお口直しにしてもいいですし、ヨーグルトはカレーと合わせてもいいかもしれません。

 


カレーと一緒に大根の酢漬け、福神漬け、玉ねぎ入りのヨーグルトの3種類が用意されます。どれもカレーのお供にぴったり。