B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2023明治安田生命J1リーグ第30節 vs柏レイソル

埼玉スタジアム2002

 


今シーズンのリーグ戦もいよいよ残り5試合となりました。首位と勝ち点差8の現在3位。首の皮一枚、優勝の可能性が残っているといった感じでしょうか?本日もACLの関係で金曜日開催となります。

 


今日の相手は柏レイソル。現在16位。まだJ1残留が確定していませんので消化試合ではありません。この時期の残留争いチームは強敵です。

 


スタメン=西川、酒井、ショルツ、ホイブラーテン、荻原、伊藤、岩尾、大久保、関根、小泉、興梠
サブ=牲川、岩波、大畑、安居、エカニットパンヤ、リンセン、高橋

ホセカンテは出場停止中。大久保が復帰しました。エカニットパンヤはタイ出身のMFです。

 

53分:大久保が裏のスペースに出したパスを安居が受けてシュート。GKが弾いたところに小泉が再びシュートで先制。小泉は今シーズンリーグ戦初得点。

57分:大久保のドリブルからのパスを小泉が受けてスルーパス。荻原が目の覚めるような弾丸シュート。荻原の今シーズン初得点。

 

〇 浦和 2-0 柏

ほぼ快勝といっていいかと思います。


スタジアムでの生観戦でゴールが見られたのは6月24日の川崎戦以来。
勝利が見られたのは5月27日のアウェイ京都戦以来。
ホームで勝利が見られたのは5月14日のガンバ戦以来。
長かった…もうずいぶん昔のような感じがします。

今日も前半はかなり停滞気味の内容でしたが、後半から一気にギアを上げて見違えるようにいきいきとしていました。前半と後半では別チームでしたね。できるなら前半からやってくれよとも思いますが、もしかしたらゲームプランだったのかもしれません。

ゴールした2人に今季初得点が生まれたのもポジティブな要素です。残り試合は少ないですが、優勝の可能性はまだ残っています。最後まで諦めずにいきましょう。

でもその前にまずは火曜日のACLですね。大事な一戦です。