B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

羅豚 ギンザ・グラッセ

中央区銀座3丁目 ギンザ・グラッセ内

 


霧島黒豚のしゃぶしゃぶとせいろ蒸しの専門店「羅豚(らぶ)」です。本店は銀座で、その銀座を中心に6店舗を構えています。こちらはそのうちのひとつ「羅豚 ギンザ・グラッセ」です。地下鉄銀座駅C8出口を出てすぐのところに建つビル「ギンザ・グラッセ」の10Fにあります。高級感ある店内ですが価格は至って庶民的。窓際の席では銀座を一望できます。

 

◆十勝産豚のせいろ蒸し御膳◆
ランチ一番人気のせいろ蒸しの御膳です。メインのせいろ蒸しにごはんと豚汁がついています。ごはんと豚汁はおかわり自由です。豚汁はまろやかな味噌で具がたっぷりでおいしい。この豚汁がおかわり自由なのはかなりお得かもしれません。

 


せいろ蒸しの豚肉はロース肉かバラ肉が選べます。今回は両方の豚肉を半分ずつでいただきました。

 


北海道十勝産の豚肉は柔らかくてうま味たっぷり。余計な脂が落ちた豚肉はまろやかなポン酢との相性も抜群です。豚肉と一緒に蒸しあげたもやし、キャベツ、ニンジン、エノキも甘みがあっておいしいです。

 

◆十勝産豚つけ麺風板そば御膳◆
こちらはおそばの御膳です。メインの板そばにつけ汁と温玉、それとこちらにもごはんと豚汁がついています。ボリューム満点の御膳です。

 


冷たいおそばに温かいつけ汁の組み合わせです。つけ汁にも十勝産豚肉がたっぷり入っています。「つけ麺風」というだけあってちょっとラーメンのつけ麺風味に仕上げてあります。和風だしのつけ汁とは違いますね。途中で温玉を投入して味変しましょう。

 

◆ランチビュッフェ◆
全ランチメニューにビュッフェがついています。サラダ、お惣菜、お新香など10種類以上が用意されています。これだけでもごはん一杯いけますね。CP最高のランチです。

 


ビュッフェにはデザートも用意されています。この日はプチシュー、ミルクゼリー、コーヒーゼリーの3種類。またドリンクもたくさんあるので食後もゆったりできます。

 

お店の公式HP→ https://rabu-ginzaglasse.com/