B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中国名菜処 悟空

中央区銀座1丁目

 


銀座一丁目にある人気の中華料理屋さんです。2004年にオープンしました。町中華と中華レストランが合わさったような雰囲気の店内で、昼はCP抜群のランチが、夜は北京ダックやフカヒレ、点心などの本格的な中華がいただけます。地下鉄宝町駅A3出口、銀座一丁目駅10番出口のどちらからでも徒歩3~4分、新京極交差点付近の昭和通り沿いにあります。

 

◆えびチャーハン定食◆
「えびチャーハン定食」はランチの人気No.1メニューです。メディアでも紹介されたことのある看板メニューでもあります。ランチは7種類のメニュー全てが週替わりなのでいつもこのえびチャーハンがあるわけではありません。お店のインスタでその週のメニューを確認してから行くのがオススメです。

 


黄金色のチャーハンの上に小エビが6個のっています。ぷりっとした食感で食べている最中でも存在感あります。

 


チャーハンはパラパラ系としっとり系のちょうど中間くらい、絶妙な炒め具合でふんわりと仕上がっています。シンプルな味付けで卵の甘さが引き立っている感じがすごくいいです。絶品!

 


定食にはスープ、小鉢、お漬物がついています。この日はとろみのある卵スープ、マカロニサラダ、ザーサイでした。こちらもちゃんとおいしいです。