B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

本石亭

中央区日本橋本石町4丁目

 


三越前の路地裏でひっそりと営業しているお昼はカレー、夜はバーのお店です。物静かなマスターが作るカレーが絶品と評判です。地下鉄三越前駅2番出口から徒歩3~4分、日銀通りから細い路地を曲がった先、以前訪問した「キュル・ド・サック」の隣にあります。

 

◆インド風カレー◆

お昼のカレーは「欧風カレー」「インド風カレー」「ドライカレー」「キーマカレー」の4種類があります。今回はインド風カレーに温野菜をトッピングしていただきました。

 


インド風カレーはサラサラ系で、軽やかなスパイシーさとほのかな酸味を感じます。ライスと相性のいいインドカレー=日本人の口に合うインドカレーですね、めちゃくちゃおいしい!
通常のインド風カレーの具はタンドリーチキン、ニンジン、ジャガイモですが、今回はブロッコリー、トマト、エリンギなどの素揚げした野菜が加わって彩り鮮やかになっています。この素揚げの野菜もすごくおいしいです。

 


ライスの上にはフライドガーリック、横にはキャベツのアチャールが添えてあります。ライスのみの大盛りは無料です。大盛りでいただきました。

 


カレーと一緒に福神漬けを用意してくれます。