B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

立呑み マルギン

中央区銀座7丁目

 


銀座コリドー街にある立ち飲み屋さんです。銀座とは思えない値段と雰囲気でお酒を飲むことができます。店内はコの字のカウンターのほか、数人用のテーブルもあります。場所は銀座コリドー通り沿いの飲食店が連なるガード下。夕方17時から朝6時まで夜通し営業しています。

 

◆ドリンク◆

生ビール・プレミアムモルツの中ジョッキとマルギンハイボイール。ちなみにこちらのお店は日本で最初にハイボールサーバーを設置したお店だそうです。

 

◆焼鳥 レバー◆

お店の看板メニューは信玄鶏を備長炭で焼き上げた焼鳥です。こちらはその中でもイチオシのレバー。塩でいただきました。レバーは超ふわふわ!口の中でふわっと消えてしまうような感じです。添えてあるすりおろしニンニクつけるとガツンときます。

 

◆焼鳥 はつ◆

こちらはハツ。こちらも塩でいただきました。柔らかいですが、歯ごたえはしっかり。噛めば噛むほどうま味が増してきます。

 

◆焼鳥 お月見つくね 生ピーマン◆
タレのつくねです。添えてある生卵の黄身をつけていただきます。こちらもふわっとした口当たり。今回はつくねに生ピーマンをトッピングしました。つくねをピーマンに挟んでいただきます。濃厚なタレにシャキシャキの生ピーマンの苦みがすごくマッチしています。

 

◆マルギン巻◆

お店の名前がついている創作の炭火串焼きです。自家製のお餅を串につけて、その周りを豚肉を巻いたもの。中はもちもち、外はカリッとした食感です。醤油をちょっとたらすとおいしいです。

 

◆元祖とまと串◆

こちらも創作串焼きのトマト串です。ミニトマトに豚肉を巻いたもの。火を通すことでトマトの酸味がまろやかになっています。ヤケドに注意!

 

◆信玄鶏の唐揚げ◆

信玄鶏の唐揚げです。揚げたての唐揚げが3個のっています。めちゃくちゃ柔らかくてジューシー!ハイボールとの相性抜群です。

 

◆作りたてポテサラ◆

鶏料理以外の一品料理もたくさんメニューにあります。ポテサラをいただきました。しっかりつぶしてありますが、作りたてというだけあってホクホク感が残っています。おいしい。