B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

日本ばし 多賀山

中央区日本橋本町1丁目

 


新日本橋にある割烹料理屋さんです。お店は魚料理が評判です。地下鉄三越前駅から徒歩4~5分、江戸桜通りから昭和通りの本町二丁目の交差点を越えた先、建ち並ぶビル群の路地裏でひっそりと営業しています。人がひとりギリギリ通れるくらいの細い路地なので見つけるのがちょっと難しいかもしれません。店内は1Fがカウンター8席、2Fが座敷になっています。

 

◆カキフライ定食◆
ランチの定食です。ランチも魚料理がメインになっています。今回は季節限定のカキフライ定食をいただきました。

 


カキフライは一皿5個のっています。カキ一粒はなかなかの大きさ。ジューシーでおいしいです。一緒にレモン、タルタルソース、からしが添えてあります。付け合わせの千切りキャベツにはドレッシングがかかっています。

 


カキフライ定食は刺身付きです。刺身があるとプチ豪華になりますね。刺身は日替わりで、この日はマグロと酢アジの二種盛りでした。

 


定食のごはん、みそ汁、小鉢とお漬物です。ごはんがおいしい。ちなみに定食は夜もあるようです。