B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

喜多方ラーメン 新じま

台東区三ノ輪1丁目

 

台東区三ノ輪にある喜多方ラーメンのお店です。2022年のオープン当初は元々北千住で間借り営業をしていたようで、2023年7月に現在の場所に移転してきました。地下鉄三ノ輪駅1b出口から徒歩2~3分、国際通り沿いにお店はあります。店内はカウンター8席。昼は基本毎日営業していますが、夜営業は月水金のみです。

 

◆チャーシューメン◆


喜多方ラーメンの定番の醤油をチャーシューメンでいただきました。一面に敷き詰められたチャーシューにメンマと刻みネギが添えられています。お店のメニューには醤油のほかに塩、つけ麺、油そばなどがあります。

 


喜多方ラーメンの王道のちぢれ麺と、透き通った鶏豚清湯の醤油スープの組み合わせです。かなりあっさりとしたやさしい味わいに仕上がっています。毎日食べても食べ飽きないおいしさですね。テーブルには2種類のコショウやタレ(かえし)のほか、七味、ラー油、タバスコなども用意してあるので、もう少しパンチが欲しい方や味変したい方はこれらを加えるのもアリかもしれません。

 


一面に敷き詰められた豚バラのチャーシューは口の中でとろけてしまいそうなくらいトロトロです。こちらも文句なくおいしいです。