B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

刺身屋新太郎 本店

≪4回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2024/02/03/235500

 

◆特製海鮮丼◆
前回に続いて今回も特製海鮮丼です。みそ汁、ミニサラダ、お漬物つき。

 


前回とはのっているネタが違います。漬けマグロや〆サバがのっていました。毎回ネタが違うのはちょっとした楽しみですね。その中でも中トロのおいしさは健在です。

 

◆生にしんと庄内野菜の酒粕煮&カキフライとアジフライ◆
こちらはランチの日替わり定食です。2種類のメインで相変わらずすごいボリューム。玄米ごはん、みそ汁、ミニサラダ、お漬物。

 


こちらは「生にしんと庄内野菜の酒粕煮」。生にしん一匹とたっぷりの庄内野菜を味噌ベースで煮込んだものを酒粕でまろやかに仕上げてあります。生にしんは骨までいただけるほどホロホロです。

 


カキフライとアジフライは1つずつのっています。カキとアジはそれぞれ三陸産と豊後産というブランドものを使っています。どちらもふわふわです。