B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

CONFECT-CONCEPT

≪7回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2024/01/28/231852

 

◆タルトレット・オ・フレーズ◆
ピスタチオのタルト台とピスタチオのクリームに旬の生のイチゴを贅沢にのせたタルトです。イチゴの甘酸っぱさとピスタチオのまろやかな風味のコラボレーションが絶妙です。

 

◆フルーリ◆

春をイメージした菫(スミレ)のケーキです。スミレ&ライチのムース、ラズベリーのコンポート、ムースリーヌの階層になっています。桜色がまさに春を感じさせますね。ほんのり甘酸っぱい、爽やかな一品です。

 

◆チョコクリームとバナナのショートケーキ◆
チョコレートメインのケーキを初めていただきます。チョコクリームとバナナのショートケーキです。チョコレートのスポンジ生地、フィヤンティーヌ、ガナッシュ、バナナのソテー、チョコレートムース。こってり濃厚なチョコレートの中でバナナがいいアクセントになっています。

 

◆焼きたてフィナンシェ◆

焼きたてのフィナンシェをその場でいただきました。外はサクサク、中はしっとり。焦がしバターの香りが口いっぱいに広がります。特に外のサクサク感はインパクト大!フィナンシェの概念が変わりそうです。