B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

クラフトバーガー&グリル ジロー

台東区松が谷2丁目

 


上野と浅草の間、松が谷エリアにあるハンバーガー屋さんです。2019年にオープンしました。アメリカのレシピにインスパイアされたオリジナルバーガーと国内外のクラフトビールがいただけます。かっぱ橋本通りと左衛門橋通りが交差する、松が谷二丁目の交差点にお店はあります。店内は愛犬の同伴が可能で、愛犬用メニューも用意されています。

 

◆江戸千住葱バーガー◆

ハンバーガーのメニューは定番からオリジナルまで15種類近くあります。こちらはオリジナルメニューの中でもお店イチオシの「江戸千住葱バーガー」です。ハンバーガーにはフライドポテトがついています。冷凍ではないのでホクホク感がいいですね。

 


バンズの間にはパティのほかに白髪ねぎと焼きねぎが溢れんばかりに入っています。さらにソースにも自家製の葱味噌を使っています。まさに千住葱づくしの一品です。全体的に和風テイストでねぎの甘さが印象的。ジューシーなパティの相性も抜群です。すごくおいしい!

 

◆サルサチーズバーガー◆

こちらはピリ辛の「サルサチーズバーガー」です。こちらもフライドポテトつきです。

 


レタス、トマト、パティ、オニオン、サルサソース、チェダーチーズの階層です。パティにはマッシュルームソースとバーベキューソースをのせてあるのでただ辛いだけでなく、コクとうま味を加えた奥深い味わいに仕上がっています。バンズはサクッと音がするくらいにカリカリに焼き上げています。

 


ランチにはすべてのハンバーガーにミニサラダがついています。

 


オプションでスープセットにしました。日替わりのスープがいただけます。この日はトリュフ風味の洋風お味噌汁でした。具にキャベツ、ベーコン、シメジが入っています。

 

◆オニオンリング◆

オニオンリングです。カレー粉を加えてあるのでしょうか?カレーの風味がふわっと広がっています。ビールが欲しくなりますね。

 

お店の公式HP→ https://craftburgerjiro.com/