B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレーライス専門店 ブラザー

新宿区高田馬場2丁目

 


高田馬場にあるカレー屋さんです。2017年にオープンして以来人気急上昇中。JR高田馬場駅早稲田口を出てすぐ、早稲田通りを渡った先にある西武新宿線のガード下にあります。カウンター7席のみの小さなお店です。

 

◆カキ野菜カレー◆

カレーライスのメニューは11種類。こちらはカキと野菜の入った冬季限定のカレーです。辛さは中辛、辛口、大辛、激辛、辛辛(つらから)の5段階から選べますが、オプションでそのさらに上のハバネロやジョロキアを使った辛さにすることもできます。ライスは大盛りまで無料(特盛りは有料)になっています。今回は辛口のライス大盛りでいただきました。

 


カキが3つと素揚げした野菜がゴロゴロ入っています。歯ごたえのある野菜が多くて食感が楽しいです。カレーはサラサラ系。口当たりはなめらかですが、見た目以上に辛くて汗がじんわり出てきます。素揚げの野菜とサラサラのカレーでちょっとスープカレーっぽい感じです。

 


カキを大ぶりでプリプリとしています。カレーとの相性も抜群。すごくおいしいです。

 


ライスの上には茹でキャベツとポテトサラダがのっています。辛いカレーの中で箸休め的存在ですね。テーブルにはしば漬けが置いてありました。