B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

Curry Labo Tokyo 日本橋高島屋店

中央区日本橋2丁目 日本橋高島屋S.C.内

 


日本橋高島屋新館B1Fにあるカレースタンドです。以前はこちらに「東京カレースタンド HATONOMORI」がありましたが、昨年の8月からこのお店がオープンしました。素材と美味しさにこだわり抜いたカレーをリーズナブルな価格でいただけます。

 

◆スペシャルあいがけカレー◆
2種類のカレーがいただけるあいがけカレーです。

 


今回は9種類の中から「松坂牛スパイシー」と「バターマサラチキン」をチョイスしました。さらに「メンチカツ」をトッピングです。

 


こちらが「松坂牛スパイシー」。松坂牛を使ったカレーはお店の看板メニューになっています。じっくり煮込んで和牛のうま味が凝縮された欧風カレーです。スパイシーというだけあって辛さもかなりのもの。欧風カレーの中でもトップクラスの辛さかもしれません。具の松坂牛も入っています。

 


こちらは「バターマサラチキン」。こちらはスパイシーと対照的にバターの風味がすごく効いているまろやかなカレーです。骨付きチキンが一本入っています。スプーンで簡単にホロホロとほぐれます。

 


ライスの上には半熟卵、紫キャベツ、ニンジン、水菜、トマトがのっています。彩り鮮やかな付け合わせです。

 


トッピングのメンチカツです。中のひき肉はふわっとした食感。揚げたてジューシーです。

 


あいがけカレーはドリンクセットになっています。選べるドリンクはレモネードにしました。カレーをいただいた後にスッキリします。

 

お店の公式HP→ https://curry-labo-tokyo.com/