B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレーの店 ガン爺

港区西新橋2丁目

 


西新橋にあるスパイスカレーのお店です。2018年にオープンしました。地下鉄虎ノ門駅もしくは虎ノ門ヒルズ駅B4出口から徒歩4~5分、都道301号線を越えて興和西新橋ビルに挟まれた細い道路を進んだ先にある建物の2Fです。超人気店で昼は常に20~30人の大行列。営業時間は11時~13時ですが、だいたい12時30分頃には売り切れ終了になってしまいます。ただお客さんの回転は無茶苦茶早いです。大行列でも15分くらい待てば着席できます。

 

◆ランチカレー◆

お客さんの大半が注文する月替わりのランチカレーです。今月は「チキンハッサン」でした。カレーにチキン、ライス、サラダがワンプレートになっています。

 


カレーは変わりません。ジャガイモが入ったサラサラ系のシンプルなカレーです。辛さは3段階から選べます。今回は真ん中の中辛にしましたが、結構な辛さ。ガツンとスパイスの味わいがくるのとは対照的で、食べ進めていくうちにスパイスの風味がじわじわと広がってくる感じです。おいしい。

 


変わるのはこちらのチキンの方。今月のチキンハッサンは粒マスタードを効かせた鶏もも肉のグリルです。これが柔らかくてすごくおいしい!香ばしさもあります。カレーと合わせると最高です。

 


テーブルにはお漬物と干しブドウ、スパイスやドレッシングが置いてあります。