B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

2024明治安田J1リーグ第9節 vsガンバ大阪

埼玉スタジアム2002

 


第7節のホームで快勝した後のアウェイ柏戦では0-1の完封負け。なかなか流れにのれません。現在3勝2分3敗の11位です。

 


本日の対戦相手はガンバ大阪。佐藤は古巣との対戦となります。昨シーズンはリーグ、ルヴァンで4度対戦して4戦全勝でした。

 


スタメン=西川、石原、ショルツ、ホイブラーテン、渡邊、伊藤、グスタフソン、大久保、前田、サンタナ、中島
サブ=牲川、佐藤、小泉、松尾、安居、早川、興梠

ショルツがはケガから復帰しました。負傷中に岩尾に代わって大久保がIHに入ります。また左WGは中島がスタメンです。

 

● 浦和 0-1 G大阪

2試合連続完封負けです。


今季は失点覚悟の攻撃サッカーを標榜しているので、目が行くのは失点よりも無得点の方です。前節はチャンスすら作れませんでしたが、今節は前節よりは組み立てもチャンスも作れていました。特にIHに入った大久保はかなりフィットしていたように思えます。ただその大久保を選手交代でWGにポジションを移したのは悪手でした。以後の攻撃は停滞&ワンチャンスを決められるという、自分たちでみすみす勝ちを逃すような結果となりました。見てる方はフラストレーションが溜まります。