B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

CONFECT-CONCEPT

≪8回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2024/02/24/223327

 

◆ムース・ユズ&フレーズ◆

フロマージュブランに、柚子の香りを聞かせたムース、イチゴのソースとクレームのケーキです。柚子の酸味が全開。イチゴの甘酸っぱさも加わえて爽やかな一品に仕上げてあります。

 

◆エクレール・シトロン・アールグレイ◆
レモンと紅茶のクリーム、レモンのコンフィ、紅茶のシャンティを挟んだエクレアです。アールグレイの紅茶の風味がしっかり効いています。そこにさっぱりとしたレモンがいいアクセントになっている感じです。

 


裏側はこんな感じになっています。

 

◆ベイクドチーズケーキ◆

年中メニューのベイクドチーズケーキです。通常のベイクドチーズケーキよりもかなり滑らかな口当たり。口の中でとろけます。爽やかな甘酸っぱさでヨーグルトを食べているかのようです。

 

◆スムージー グアバ&ライチ◆
その場で季節のスムージーをいただきました。グアバとライチの南国風味が満載のスムージーです。ただグアバもライチもすっきりした甘さなので上品な味わいです。