B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

伊勢廣 京橋本店

中央区京橋1丁目

 

f:id:red-cb:20190528194207j:plain
大正10年創業、老舗中の老舗の焼き鳥屋さんです。高層ビルが立ち並ぶ東京駅の近くで一軒家というのが伝統とプライドを感じます。夜はもちろんハイクラスですが、ランチはお手頃価格で老舗の味が味わえるとあって近隣のサラリーマンで毎日混雑しています。

 

◆焼き鳥5本丼◆

f:id:red-cb:20190528194204j:plain
5種類の焼き鳥ののった焼き鳥丼です。ささみ、団子(つくね)、もも肉、皮身、肝類の5種類。備長炭でじっくり香ばしく焼き上げてあります。(なので時間かかります。)どの部位も驚くほどふっくらした焼き上がりです。
味付けはささみが塩&わさび、その他はタレですが、このすっきりした味わいのタレがごはんにしみ込んで何とも言えないおいしさです。
もう、さすが!という一言につきますね。

 

f:id:red-cb:20190528194201j:plain
ランチでは熱々の鶏スープがついてきます。鶏から丁寧にとった上品なスープです。

 

f:id:red-cb:20190528194158j:plain
お新香もついてきます。野沢菜でした。

 

お店のHP(音声に注意)→ https://www.isehiro.co.jp/