B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

ハングリータイガー 横浜モアーズ店

横浜市西区南幸1丁目 横浜モアーズ内

 

f:id:red-cb:20190725194911j:plain
今年で創業50周年を迎えたステーキレストランです。神奈川県民なら誰もが一度は訪れる、神奈川県民にとってはソウルフードといっても過言ではないお店です。現在は神奈川県内に数店舗を展開していますが、こちらはJR横浜駅に一番近い横浜モアーズの8Fにある店舗です。オープン前からお客さんが待っています。お昼時は1時間以上の待ちになることもあるみたいです。とにかくすごい人気ですね。今でも神奈川県民に愛されている証拠です。

 

◆オリジナルハンバーグステーキ◆

f:id:red-cb:20190725194931j:plain
お店の看板メニューがこのハンバーグステーキです。熱々の鉄板の上でジュウジュウ音を立てて出てきます。ソースをかけると勢いよく油がはねるので、1分間ほど紙ナプキンも持ち上げて油がはねるのがおさまるのを待ってからいただきます。付け合わせはベイクドポテト、いんげん、ミックスベジタブル、ソテーオニオンです。

 

f:id:red-cb:20190725194927j:plain
ハンバーグが運ばれてくるときは丸い俵型をしています。それをホールスタッフさんが目の前で半分にカットしてくれます。静岡の「さわやか」のげんこつハンバーグと同じような感じですね。

 

f:id:red-cb:20190725194922j:plain
ハンバーグにかける特製のグレイビーソースです。こちらのソースが好きという方も多くいるそうです。見た目は濃厚そうですが、割とさっぱりとした味わいです。

 

f:id:red-cb:20190725194935j:plain
ハンバーグは完全炭火焼きです。お肉はかなり粗めに挽いてあって、パン粉やタマネギなどのつなぎを一切使っていません。なので肉々しさが残るワイルドなハンバーグです。ほとんどステーキのような味わいなので「ハンバーグステーキ」と呼ぶのも納得です。

 

◆ランチのセット(スペシャルセット)◆

f:id:red-cb:20190725194915j:plain
ランチのセットです。スープは2種類の中からヴィシソワーズ選びました。冷製のジャガイモのスープです。

 

f:id:red-cb:20190725194919j:plain
サラダはサウザンドレッシングで。

 

f:id:red-cb:20190725194940j:plain
ライスかパンを選びます。パンにしました。直径10cmくらいの大きなグラハムパンです。

 

f:id:red-cb:20190725194944j:plain
ドリンクのホットコーヒーです。

 

お店の公式HP→ https://hungrytiger.co.jp/