B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

レストラン サカキ

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/04/21/212530

 

◆ハンバーグ デミグラスソース◆

f:id:red-cb:20200627174449j:plain
デミグラスソースでいただくハンバーグです。ハンバーグだけのトッピングの目玉焼きもオーダーしました。半熟です。

 

f:id:red-cb:20200627174458j:plain
ハンバーグはラグビーボール型をしています。ゲンコツ大の大きさ。デミグラスソースは苦みの少ないまろやかな味わいに仕上がっています。ハンバーグにマッチしたデミグラスソースです。

 

f:id:red-cb:20200627174503j:plain
ナイフを入れると肉汁がじゅわっと溢れてきます。中は肉、肉、肉。粗めの挽き肉のいい食感で、肉のうま味が凝縮されています。これは絶品!

 

f:id:red-cb:20200627174508j:plain
付け合わせはサラダのほかにナポリタンとマッシュポテトがのっています。このマッシュポテトにデミグラスソースをつけるとすごくおいしい。

 

f:id:red-cb:20200627174453j:plain
セットのライスです。今回のハンバーグではおかわり必須です。

 

f:id:red-cb:20200627174440j:plain
こちらもセットの野菜のスープです。

 

◆鯵のフライ◆
f:id:red-cb:20200627174445j:plain
単品メニューのアジフライもいただきました。相模湾の面した佐島産のアジを使用しています。半身のアジフライの下にはタルタルソースが敷いてあります。ふんわりとした身の食感。何とも上品なアジフライです。