B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

柳屋

中央区日本橋人形町2丁目

 

f:id:red-cb:20200714195815j:plain
ご存知、東京・たい焼き御三家のひとつ、人形町の「柳屋」です。もう説明不要ですね、大正5年創業の超老舗です。連日のように行列ができています。箱買いの方も珍しくありません。ただ回転自体は悪くありませんので人形町に寄ったときは是非GETしましょう。

 

◆鯛焼◆
f:id:red-cb:20200714195820j:plain
ひとつずつ焼き上げる「天然もの」のたい焼きです。ものすごい火力で一気に焼き上げるので薄皮はパリッと、ぎっしり詰まったあんこは熱々です。どんなに熱くてもやっぱりたい焼きは焼きたてが最高ですのでその場でいただくのがベストです。

 

◆アイス最中◆
f:id:red-cb:20200714195824j:plain
アイス最中です。お店にあるメニューはたい焼きとこちらのアイス最中だけになります。アイスは自家製で、小倉とバニラの2種類があります。小倉をいただきました。小豆のあっさりとした甘さの懐かしい味です。熱々のたい焼きをいただいた後に冷たいアイス最中でクールダウンできます。