B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

パーラーシシド

世田谷区松原3丁目

 

f:id:red-cb:20201113173603j:plain
京王線・下高井戸駅北口を出てすぐ隣にお店を構えているフルーツショップです。元は大正7年創業の100年を超える老舗青果店でしたが、3年前にリニューアルしてパーラーを併設したフルーツショップになりました。店舗の1Fが物販、2Fが喫茶になっています。2Fのカフェスペースは広々として明るいです。

 

◆スペシャルサンド◆
f:id:red-cb:20201113173622j:plain
いちご、キウイ、パイナップルの3種類をたっぷりの生クリームで挟んだフルーツサンドです。1カットがずっしりとしてボリュームあります。フルーツサンドは1Fの店舗でもテイクアウト用がパックになって販売されています。

 

f:id:red-cb:20201113173627j:plain
生クリームはたっぷりですが甘さは控えめなのでフルーツのフレッシュな甘さは失われていません。パンはしっとり系のものが使われています。みずみずしいフルーツサンドに合うパンを選んだ結果、このしっとりとしたパンになったんだそうです。

 

◆ミニフルーツパフェ◆
f:id:red-cb:20201113173612j:plain
ミニサイズのフルーツパフェです。一人で食べるのにちょうどいいサイズ。刻んだ果肉入りのいちごソースとバニラアイスの上から生クリームを被せて、そこに大きめにカットした数種類のフルーツをのせてあります。ミニサイズとはいえ内容はフルサイズに負けていません。

 

f:id:red-cb:20201113173618j:plain
上からみるといちご、パイナップル、キウイ、青りんご、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、ドラゴンフルーツの8種類のフルーツが所狭しとのっています。

 

◆ミニフルーツジュース◆
f:id:red-cb:20201113173608j:plain
フルーツサンドかパフェを注文するとドリンクはセット価格になります。選べるドリンクはコーヒー・紅茶だけでなくミニフルーツジュースもあります。そのフルーツジュースは数種類のフルーツを使った果汁100%のフレッシュジュースになっています。