B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

三六 八重洲店

≪3回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/08/14/220029

 

◆ドリンク◆

f:id:red-cb:20201112213113j:plain
f:id:red-cb:20201112213135j:plain

ハイボールとウーロンハイです。

 

◆もつ焼き◆
f:id:red-cb:20201112213131j:plain
もつ焼き3本です。塩でいただきました。左の弾力がすごいかしら(頭)と、むぎゅっとした食感のはつ(心臓)は噛めば噛むほどうま味が出てきます。右の濃厚な豚ばらは脂たっぷり。炙った表面の脂のシャリっとした食感が心地いいです。

 

◆酢もつ◆
f:id:red-cb:20201112213126j:plain
福岡ではおなじみの酢もつです。酢もつというと短く縮れたイメージがあったのですが、こちらのお店の酢もつはメンマのように細長いです。下に敷いてある玉ねぎのスライスと一緒にさっぱりといただきます。添えてある柚子胡椒がピリッと抜群のアクセントになっています。

 

◆れば刺し◆
f:id:red-cb:20201112213121j:plain
レバ刺しです。レバーはトロッとしてクセが全くありません。ニンニク風味とごま油の効いたねぎ塩がガツンときます。やみつきになるおいしさ。お酒がすすみます。

 

◆ればカラ◆
f:id:red-cb:20201112213139j:plain
さっと揚げたレバーにタレをまぶして上から刻みねぎをかけたものです。揚げたレバーは外はサクッと、中はふんわり柔らかい食感の残る絶妙な火の通し方になっています。

 

f:id:red-cb:20201112213145j:plain
ちょっと辛さのあるタレでスパイシーに仕上がっています。刻んだねぎとの相性が◎。こちらもお酒のおつまみにもってこいの一品です。