B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

MINISOF 小田急エース店

新宿区西新宿1丁目 小田急エース内

 

f:id:red-cb:20201128213707j:plain
ミニストップのソフトクリームです。略して「ミニソフ」。コンビニ業界では評判だったミニストップのソフトクリームを独立させて専門店になりました。各主要都市に2~3店舗あるようです。こちらは新宿の小田急エース内の店舗でテイクアウトのみです。同じミニストップのソフトクリームでもメニューはこちらオリジナルのメニューになっています。

 

◆超ミルク◆
f:id:red-cb:20201128213711j:plain
ちょっと大きめのワイドワッフルコーンにソフトクリームが盛られています。今回はシンプルにソフトクリームが味わえる「超ミルク」にしました。ソフトクリームはコンビニ版とちょっと変えているようです。北海道産の生乳を使ったやさしい口当たりで、なめらかな味わいになっています。

 

◆いちごレアチーズ のむソフトクリームパフェ◆f:id:red-cb:20201128213715j:plain
こちらは「のむソフトクリーム」シリーズ。ベースがソフトクリームなのでスムージーやシェイクとはまた違った感覚です。今回のフレーバーは新発売のレアチーズにしました。2種類のチーズを使用ってなめらかで爽やかな味わいに仕上がっています。

 

お店の公式HP→ https://www.ministop.co.jp/minisof/