B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

お食事の店 さつき

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/12/02/221433

 

◆カレー焼うどん◆f:id:red-cb:20210114191234j:plain
カレー焼きうどんです。小ライスかサラダを選べます。小ライスにしました。ライスつきのカレーうどんのようにも見えますし、うどんが具のカレーライスのようにも見えます。

 

f:id:red-cb:20210114191239j:plain
実際は焼きうどんにカレーをかけて目玉焼きをのせたものです。ボリュームがあってなかなかジャンキーな一皿ですね。カレーはカレーライスにも使う自家製のカレールーのがそのままかかっています。とろみがあって辛さのほとんどない、いわゆる「お家カレー」。誰でも一度は経験する親しみのある味です。

 

f:id:red-cb:20210114191244j:plain
うどんは結構な太さ。具に野菜を使っているのが焼きうどんであることを証明してきます。ルーがあまったらスプーンですくってご飯にかけていただきます。

 

f:id:red-cb:20210114191229j:plain
選べる3つの小鉢を今回もいただきました。ぬか漬け、高野豆腐、切干し大根の3品です。

 

◆カキフライ◆
f:id:red-cb:20210114191249j:plain
季節限定のカキフライです。今回は単品でいただきました。大ぶりのカキフライが4個のっています。サラダ、目玉焼き、スパゲッティが添えてあります。

 

f:id:red-cb:20210114191253j:plain
もちろんタルタルソースをつけてもらいました。ソースの小鉢からはみ出る大きさ。粗めのパン粉で揚げたザクザクの衣に、ジューシーでうま味たっぷりのカキ。満足感あるおいしいカキフライです。