B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

京橋 都鳥

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/07/17/211815

 

◆カツライス◆
f:id:red-cb:20210126184418j:plain
チキンカツです。チキンカツ自体は庶民的な料理ですが、老舗の焼き鳥屋さんのメニューで見かけることはあまりないように思います。ちょっと珍しいかもしれません。こんがりきつね色に揚がっています。油がしっかり切ってあってサクサクです。

 

f:id:red-cb:20210126184422j:plain
鶏肉は皮付きで揚げています。めちゃくちゃ柔らかくてジューシー!これまで食べてきたチキンカツといえば脂身の少ない淡泊な身質が多かったのですが、老舗が作るチキンカツは明らかに違います。

 

f:id:red-cb:20210126184406j:plain
今回は大根おろしをトピングしました。ジューシーなチキンカツにぴったりです。

 

f:id:red-cb:20210126184410j:plain
鳥スープです。生姜の風味を効かせています。

 

f:id:red-cb:20210126184414j:plain
ごはんとお漬物です。