B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

梅むら

≪2回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2020/08/21/224956

 

◆豆かん◆
f:id:red-cb:20210223212901j:plain
前回はかき氷になった「氷豆かんてん」をいただきましたが、今回は正真正銘の豆かんです。素材は豆と寒天のみ。これ以上ないシンプルな甘味です。

 

f:id:red-cb:20210223212907j:plain
誤魔化しがきかない直球勝負ですが、見事に打ち勝っています。つるっとのど越しのいい寒天はちょうどいい歯ごたえ。豆は宝石のように1つ1つが輝いていてふっくらした食感。素材の邪魔をしないほんのり甘い上品な黒蜜。完璧な逸品です。

 

◆クリームあんみつ◆
f:id:red-cb:20210223212857j:plain
クリームあんみつもいただきました。こちらにも豆かんの豆と寒天は健在です。その上にアイス、こしあん、みかん、チェリー、求肥と定番の具が並びます。こしあんもおいしいです。