B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

中華そば七麺鳥

≪8回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/03/09/222341

 

◆背脂塩ラーメン◆
f:id:red-cb:20210312233300j:plain
塩ラーメンに背脂という珍しい組み合わせです。トロトロのチャーシュー、メンマ、もやしにたっぷりの白髪ねぎを添えてあります。

 

f:id:red-cb:20210312233247j:plain
キレイに透き通ったスープに背脂が浮いています。コクがすごい!塩ラーメンのあっさりスープにイメージのままで口にするとそのギャップにちょっとびっくりします。麺はこの背脂のあるスープに合う中太麺を使っています。

 

◆ネギチャーシューご飯◆
f:id:red-cb:20210312233252j:plain
サイドメニューのネギチャーシューご飯です。白髪ねぎのタワーにごま油のタレがたっぷりかかっています。

 

f:id:red-cb:20210312233256j:plain
山盛りのねぎは取り皿に避けて少しずついただきましょう。ねぎの下には刻んだチャーシューとごはんが隠れています。