B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

こな吉(粉吉うどん)

≪番外1回目≫

お酒の提供できない期間はうどんの販売をしています。

 

◆鴨つけ汁うどん◆f:id:red-cb:20210430210601j:plain
うどんの種類は温・冷合わせて14種類用意されています。こちらは以前もいただきました鴨つけ汁うどんです。つけ汁は温かく、うどんは冷たいです。

 

f:id:red-cb:20210430210605j:plain
鴨のつけ汁はしっかり濃いめのつゆの中に鴨肉、長ねぎ、わかめ、それとコリコリの山クラゲが入っています。

 

f:id:red-cb:20210430210612j:plain
ざるに盛られたうどんはコシのあるもちもちの食感。濃いめのつゆがよく合います。

 

◆カツカレー丼とうどん◆
f:id:red-cb:20210430210552j:plain
丼ぶりとうどんがセットになった定食もあります。こちらはカツカレー丼とうどんのセットです。丼ぶりの方は茶碗大の、ちょっと小さめの丼ぶりに入っています。

 

f:id:red-cb:20210430210557j:plain
揚げたての厚いカツがどーんとのっています。赤身と脂身のバランスがいいロースカツです。カレーはお店では初めていただきました。とろみのあるカレーでスパイシーさもしっかりあります。

 

f:id:red-cb:20210430210620j:plain
定食のうどんは温かいうどんと冷たいうどんが選べます。冷たいうどんにしました。冷たいうどんはぶっかけタイプ。わかめ、天かす、刻みネギにおろし生姜のさっぱりうどんです。