B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

CANNONBALL DINER

台東区根岸3丁目

 

f:id:red-cb:20210501201357j:plain
先月、4月9日にオープンしたばかりのハンバーガー屋さん「CANNONBALL DINER(キャノンボールダイナー)」です。今流行りのハンドチョップのパティの本格的なハンバーガーがいただけます。JR鶯谷駅から徒歩3分くらい、言問通り沿いにあります。カウンター5席とテーブル3卓の小さいながらも明るく入りやすい雰囲気の店内です。

 

◆ベーコンチーズバーガー◆
f:id:red-cb:20210501201415j:plain
お店のオススメ&人気No.1メニューのベーコンチーズバーガーです。すべてのバーガーにはフレンチフライが添えてあります。

 

f:id:red-cb:20210501201421j:plain
下からバンズ、パティ、チェダーチーズ、ベーコン、トマト、レタス、バンズの構造です。ソースは下にマスタードソース、上にタルタルソースが塗ってあります。ハンドチョップのパティはジューシーで肉々しい食感が満載です。それと特筆すべきは自家製のベーコン。ものすごく香ばしくてすごくおいしい!ベーコンの塩気だけでハンバーガー全体を味付けしている感じです。バンズはふんわり軽いバンズを使っています。

 

◆アボカドバーガー+モッツァレラチーズ◆f:id:red-cb:20210501201425j:plain
もうひとつ、こちらはアボカドバーガーです。そこにモッツァレラチーズをトッピングしました。こちらもフレンチフライつき。

 

f:id:red-cb:20210501201430j:plain
バンズ、パティ、モッツァレラチーズ、アボカド、トマト、レタス、バンズの構造です。アボカドの存在感がすごい。モッツァレラチーズとの相性も◎です。パティの肉々しさとさっぱりとした野菜類のバランスのいいバーガーになっています。

 

f:id:red-cb:20210501201411j:plain
テーブルにはケチャップとマスタードが用意されているので、お好みでかけることができますが、バーガー自体にもちゃんと味がついているのでかけなくてもおいしいです。

 

◆オニオンリング◆
f:id:red-cb:20210501201406j:plain
サイドメニューのオニオンリングです。こちらは小さいSサイズ。揚げたてなのでサクサク&アツアツ。玉ねぎが甘いです。

 

◆ドリンク◆
f:id:red-cb:20210501201401j:plain
ドリンクはコカコーラ・ゼロをいただきました。グラスと瓶が用意されるので、自分で注ぎます。コーラの瓶はカッコイイ!