B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

THE BURGER CRAFT

台東区浅草3丁目

 

f:id:red-cb:20210508174826j:plain
浅草観音裏エリアに3年ほど前にオープンしたハンバーガー屋さんです。ひさご通りから言問通りを越えて千束通りのアーケード沿いにあります。店内は12席。すっきりとしたカフェのような雰囲気です。テイクアウトもやっていてキッチンは休む暇もないほど大忙しです。

 

◆フライドエッグチーズバーガー◆f:id:red-cb:20210508174845j:plain
ハンバーガーは全部で13種類。ハンバーガーの種類とサイドメニューをフライドポテトとサラダから選びます。こちらはフライドエッグチーズバーガー。サイドメニューはポテトを選びました。

 

f:id:red-cb:20210508174835j:plain
下からバンズ、パティ、チェダーチーズ、フライドエッグ、レタス、トマト、バンズの階層です。ジューシーなパティと濃厚なチェダーチーズ、フライドエッグは味のバランスがすごくいいです。印象的なのが両面を軽く焼いたバンズ。外はカリッと、中はふんわり。これまでのバンズとはちょっと違う、バゲットのような食感でおいしいです。

 

f:id:red-cb:20210508174841j:plain
フライドポテトは三日月状のウェッジカット。ケチャップがついてきます。

 

◆ガーリックトマト&チーズバーガー◆f:id:red-cb:20210508174849j:plain
こちらはガーリックトマトのチーズバーガーです。こちらのサイドメニューはサラダにしました。

 

f:id:red-cb:20210508174853j:plain
下からバンズ、パティ、チェダーチーズ、ガーリックトマト、レタス、トマト、バンズの階層です。ガーリックトマトはガツンとくるというより香ばしさをアシストする脇役的存在。メインはやはりパティですね。パティはこちらのお店もハンドチョップ仕様です。つなぎを使わず練り上げているので肉々しさをダイレクトに実感できるパティになっています。

 

f:id:red-cb:20210508174858j:plain
サラダは葉物中心で、アーモンドが添えてあります。ドレッシングはお店オリジナルのビネガー風ドレッシングです。

 

◆オニオンリング◆
f:id:red-cb:20210508174904j:plain
こちらのお店でもサイドメニューのオニオンリングをいただきました。ケチャップとマスタードがついてきます。

 

◆コカ・コーラ ゼロ◆
f:id:red-cb:20210508174831j:plain
ドリンクはコカ・コーラ ゼロです。また瓶のままで自分で注ぎます。

 

お店の公式HP→ https://www.the-burger-craft.com/